よくある質問

よくある質問

疑問・質問等はお気軽に専門家である歯科医師にご相談ください!

Q

治療に保険は適応されますか?

A

患者さまのご要望をお伺いしながら、ご希望であれば保険適応範囲内で出来る限りの治療を行うことも可能です。審美性を追求するか、金額面も考慮するかなど、お気軽にご要望をお聞かせいただければと思います。

Q

セラミック治療を行うと、むし歯になることはありませんか?

A

残念ながら、セラミック治療を行っても、お口の中を清潔にしておかなければむし歯になる可能性はあります。セラミック自体にむし歯はできませんが、セラミックを被せている下の歯の根っこなどは要注意です。歯のクリーニングや正しい食生活を心がけ、できるだけ美しい歯を持続させましょう。

Q

ホワイトニングの漂白効果はどのくらい効果がありますか?

A

ホワイトニングの効果は、生活習慣や個人差もありますので一概には言えませんが、平均1年程度で少しずつ戻ってくると言われています。生活習慣では、ワインやコーヒーを飲む回数が多かったり、タバコの喫煙回数が多かったりする方は気をつけていただきたいと思います。

Q

カウンセリングは料金がかかりますか?

A

最初のカウンセリングは料金をいただいていません。お気軽にご相談ください。
まずはお電話で用件と来院のご予約をしていただくとスムーズです。

Q

遠方なので、何度も通院できるか不安ですが大丈夫でしょうか?

A

治療によって通院が必要なものも、そうでないものもあります。通院が必要なものも、患者さまのご要望を聞きながら、できるだけ通院回数を減らせないかスケジュールを立てて治療を行いますので、ご相談ください。

Q

お支払いは現金のみの取り扱いですか?

A

基本的には現金でのお支払いをお願いしておりますが、スマートフォンを利用したオリコカードのデンタルローンもご用意しております。ご相談ください。

Q

基本的な治療の流れを教えてください!

A

当院の治療の流れは、基本的に下記のようになっております。

1カウンセリング

まずは無料カウンセリングにお越しください。

2治療期間等のスケジュールのご相談

歯の治療方法や、患者さまのスケジュールに合わせて治療計画をご提案します。

3費用の相談

患者さまの「なりたい姿」を確認しながら、予算と相談して費用を算出させていただきます。ご要望は、遠慮なくお申し付けください。

4治療開始

治療方法によって治療期間・来院回数は異なります。基本的には、ここから診療代が発生しますのでご安心ください。